« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月18日

台北日誌328: ヤシの実ジュース

■国宴専用
TP328.jpg
Nokia6500s / モード=??? / +0.0EV / 縮小
2010/01/13@深セン

■出張してました
先週はべったり大陸出張(深セン、蘇州)してました。

「冷蔵庫の飲み物、好きにどうぞ」と言われていたのですが、ようやく予定案件に一段落ついたので、会議室で一人になったとき、一番珍しそうなものを飲んでみました。

ま、想像通りの味でした。
スゴイの期待したんだけどね。
これならヤシの実にストローを差し込んで飲む奴のほうが、健康的かと。
残してごめんなさい。

■後ろのはホテルにあった水
なんとも空気が乾燥していて、唇が割れそうでした。
従って、水は必携。やっぱり、じめった台湾がいいわい。

投稿者 taipeih : 12:21 | コメント (1)

2010年01月05日

台北日誌327: 枕もと明り

■明るくもなく、暗くもなく
TP327.jpg
GRD3 / モード=Auto(1/6sec, F1.9, ISO154, WB:Auto) / +0.7EV / 縮小
2010/01/05@家

■枕もとの明りは
微妙な明るさ加減が欲しいんです。
それもその時の気分で。

ふと、8年前に購入したこのライトを使ってみてそう思いました。
おやすみなさい。

投稿者 taipeih : 00:08 | コメント (0)

2010年01月01日

台北日誌326: 新年快楽2010

■鏡もちっぽい
TP326.jpg
GRD3 / モード=Auto(1/14sec, F1.9, ISO154, WB:Auto) / 0.0EV / 縮小
2009/11/12@家

■つきなみですが
今年もよろしくおねがいします。

いや~しかし、こんな写真が日の目をみるとは思わなかったな。
ピンときちゃったんだ、しょうがない。

投稿者 taipeih : 10:05 | コメント (0)