« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月20日

台北日誌341: 宴会翌日は汁をすすりたい

■トムヤムカップ麺
TP341.jpg
Nokia6500s / モード=??? / +0.0EV / 縮小
2010/05/13@オフィス

■家族に感謝
最近の呑み会、盛り上がりが激しく、帰宅が遅くなりがちです。
心配かけていますね。テレビの明かりで帰宅していることを知らせてますね。
ありがとう、心配してくれて。
早く帰りたいとは思っているのですが、雰囲気に飲み込まれているのも事実です。
以前のように飲みすぎることは謹んでいますので、この点はご安心を。

■脱水症状?
程よく酔った、宴会翌日は水分が取りたくなります。
冷たいのみものではなく、あたたかいスープが飲みたくなります。
で、最近のブームは怪しげなタイ製カップ麺。
トムヤンクン味が体に染み渡ります。
優しいものがほしいくせに、ハードな選択です。
で、その翌日はKMが痛いと。。。

投稿者 taipeih : 19:29 | コメント (1)

2010年05月12日

台北日誌340: パ・リーグ三昧

■GTV電視台
TP340.jpg
キャプチャ / 縮小
2010/05/12

■すばらしい
筆者の年代だからか、日本のプロ野球が好きです。
学生時代、西武線沿いに住んでいた縁もあり、我がライオンズのいるパ・リーグが好きです。

残念なことに、松坂が入団したころより台湾にいるので、中継はほとんど見れませんでした。
NHK国際放送のスポーツニュースだけが楽しみでした。

4月末ごろより、何を勘違いしたのか、台湾の放送局GTVがパ・リーグ全試合の放送を開始しました。ほぼ終日パ・リーグの試合を放送しています。夜のいい時間は生中継までやってくれます。

すばらしい。
でも、誰が見るんだろ。これ。

最近はテレビをつけながら寝てしまいます。
で、3時頃に寝ぼけて電源OFF。
隣に寝てるわんこはあきれてるんだろうなぁ。

投稿者 taipeih : 13:00 | コメント (1)