« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月19日

台北日誌390: 月と101

■月と101
TP390.jpg
K-x / モード=Auto(1sec, F3.9, ISO400, WB:Auto) / +0.0EV / 縮小
2011/05/17@市政府横

■梅雨のスキマ
今週は梅雨模様で、昨日夜にようやく晴れ間が覗きました。
夜空って月が出ていれば、こんなに明るかったんだなぁと。
これはデジイチを仕込んでいる成果です。

投稿者 taipeih : 00:00 | コメント (0)

2011年05月18日

台北日誌389: 弁当でなくデジイチ

■久しぶりにカバンを買った
TP389.jpg
ネットより拝借 / モード=---(---sec, F---, ISO---, WB:---) / ---EV / ---
2011/04/28@オフィス

■デジイチ入る
暫くいいカバンないかな~って探してた。
さりげなくデジイチが入るやつ。
デジイチって、少しだけ気合を入れないと持ち歩けない。
折角買ったのに。
でも、カメラバックなんて持ちたくない、買う気もない。

で、ハンズでぶるぶら見つけたのがコレ
PC周辺機器メーカのカバンってところが、イケてないけど。。。
なんと、横から弁当が入る!
あれあれ、デジイチはいるかも~。入った!
こういう技ありに引かれました。

一見イケてないトートバック、でもちょいっと調整すれば、ビジネスっぽくなる。
これも技あり。

投稿者 taipeih : 19:03 | コメント (0)